ブルーオーシャン戦略で自分が感じた事(著作権の乱用にならない為に本文の内容に一切触れてません。)
内容 自分の事業のサービスをお客様に設定した価格で買いたいと思わせる選択肢に入る為に
どうやったら良いビジネスモデルを構築できるかを記載している本です。
キーとして挙げられる事は一番買いたいと思わせる要因を他の同一品よりお客様にいいと思わせる
1つのポイントを徹底的に作り込む事を実施していくという方法論を述べている気がします。
ここはブルーオーシャン戦略を考える上でイメージとして考えるとより
多くのことを考えられることを述べます。
bPになれる何かを作る。その為に失ってよいものを考える事です。(かっこいいというイメージ)。
1になれるものは設定した価格のお金を払っても買いたいと思わせる分野にて実施する事を考える事です。
bPを売り込む為に支障になることは極力省く事です。
他の要因 仕事のトラブルにてbPになれる何かを作ったとして色褪せてしまう。
そして省いたものを他人に渡すことで事をスムーズに運べることがあります。
弊社経営資源を考えて競争相手より負荷が掛かる業務の選定 無くす事です。
そうすると多くの経営資源を使わなくて済む 多くの効率悪い工程をせずに済みます。
コラム ちょっとした話
とある経営の本で 人が気が付いてから関心があると認知して これを買ってみたいと思って、商品を頭の中に
覚えてから初めて購入をするという考え方があります。前文は「AIDMA(アイデマ)」という言葉を自分の理解で書いた文です。
今回のページで特に気づいて、頂いて 関心があると認知して
覚えて、参加して欲しいことはトップページの赤字の箇所です。
その参加のプロセスでより深い参加の為に
アフィリエイト等で本購入したり、他の外部のプログラムに参加
して頂いて欲しいのが本音です。
よって今回はブログの書き方 作り方 カスタマイズ方法として
一番上の赤字でただで宣伝するというセールスポイントを入れました。
そこで閲覧者様に認知していただく 穴だらけのブログ 意見言う宣伝
楽と考えているからです。
基本的に個人経営 個人事業主 法人成りの方をターゲットにしたのは
アフィリエイト小さくやるにしても何にしても、結局何か始めて
個人経営(単独で無料ブログでアフィリエイトも含む) 個人事業主 法人成りの方形になって
運営しないとこのページを見て何かして物買ったり情報取得する意味が無いからです。
すみませんがあくまで素人が調べて全て書いた事だからやむ得ない事です。
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